« V-Vocal使ってみました | トップページ | Dominoで打ち込み »

2007年7月26日 (木)

国産フリーのMIDIシーケンサーDomino

DominoというMIDIシーケンサーが素晴らしい。

Domino_ui

基本的にはピアノロール型の画面で打ち込んでいくタイプなのですが
とても使いやすいし、音楽的に作ることを考えられているので実用的です。
しかも国産のフリーウェアなんですね。
新鋭なのであまり馴染みはないかもしれませんが、これは優秀ですよ。
ギターのストロークのように和音をズラす機能だとかヒューマナイズ機能も使えます。
midiomを触ってみた時は、やっぱり数値入力はなかなか馴染めないなぁと思った僕ですがこれならSONARのサブ的に使おうかなと思えます。

MIDI打ち込みって、ハッキリ言ってしまえば面倒臭いものなので、とにかく快適さが欲しいんですよね。
Dominoは工夫が凝らしてあります。まだそんなに使ってみてないので、これからまた使い込んでみたいと思います。

|

« V-Vocal使ってみました | トップページ | Dominoで打ち込み »

コメント

ヾ川o・-・)ノシ ユーザーですよーユーザーですよー
貧乏人にはREAPER+MIDIyoke+Dominoが鉄板なのですよー

投稿: 川o・-・) | 2007年7月29日 (日) 10時49分

これはめっちゃ使いやすいですね。
試してみてよかったと思いました。
結構な勢いで普及してたりするんでしょうか。

投稿: Kuro | 2007年7月30日 (月) 21時00分

これはいいですよねー
KORGのNANOKeyでステップ入力してみたりして・・・
最近のイチオシソフトっすw

投稿: robo | 2009年2月 5日 (木) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/191939/7286402

この記事へのトラックバック一覧です: 国産フリーのMIDIシーケンサーDomino:

« V-Vocal使ってみました | トップページ | Dominoで打ち込み »